小型薪割り台

今年も薪ストーブ用に切り倒した木をもらってきました。
それを話したキャンプ好きな会社の人が、最近持ち運べる小型の薪割り台がほしいと言っていました。
話を聞くと丸太を薄めに切り出したものに取っ手をつけただけですが結構いい値段で売ってますよとのことでした。

ふ〜ん、、、試しに「小型 薪割り台」でググってみました。

結構出てきました。しかも丸太だけで数千円。。。結構ボロい商売ですな。。。

スポンサーリンク

小型薪割り台を作ってみた

ということで、それっぽく丸太を切ってみました。

左が「くぬぎ」、右は「さくら」
こんなものでもいいのかと思い、会社の人に「いる?」って聞いたら「欲しいっす!!」ということで会社に持っていったら喜ばれました。

個人的にはそうでも無いものでも、別の人には必要なものってあるんだな〜って感じた今日この頃でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
モノづくり
チッチをフォローする
チッチの家づくり

コメント

タイトルとURLをコピーしました