“チッチの家づくり”始めます

こんにちは、チッチです。
以前に運営していたこちらのサイトから引っ越しました。
ということで、最初なので改めて自己紹介とサイトの趣旨から書こうと思います。

2017年の4月に待望の我が家が完成したチッチです。
家を探し始めて完成まで、1年半ぐらいかかったでしょうか。


この家、中古物件を購入してフルリノベーションで作りあげています。
自分で出来ないところは工務店に依頼し、細々した家の中や外のいろんなモノをDIYで作りながら楽しんでいます。

リノベーション前 (1980年の物件)

もともと旧建築基準の在来工法で建てられて一般的な木造住宅でした。

リノベーション後(2017年)

すべての外壁を剥がして黒ガルバリウムに変更しています。

外観から見えるところは外壁程度の違いですが、内部の部屋のレイアウトや水回りはすべて変更しています。このブログではリノベーションの中身や、DIYの内容を家づくりブログで少しづつ紹介していこうと思います。

また、引っ越し当時3歳になる一人娘がいるので、この家で一緒に遊んだ内容や工作をモノづくりブログで楽しみながら紹介したいと思います。

サイトも引っ越しバージョンアップしたので、ついでに日々の生活の中にある写真なんかも掲載したいと思います。
気が向いた時に不定期に更新するので、気に入ったらたま~に見に来てください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
家づくり
チッチをフォローする
チッチの家づくり

コメント

タイトルとURLをコピーしました