飛騨高山旅行・B級グルメ編

GoTo行きましたチッチです。
行先は秋の高山、いろんなところを見て回ったり、美味しいものをいっぱい食べたり満喫できました。
今回まずは飛騨高山での食べ歩きB級グルメを紹介します。

スポンサーリンク

定番の飛騨牛串

元祖飛騨牛串 じゅげむ
飛騨牛ロース(800円)+赤身(300円)
店先で炭焼きしています。
美味しくて牛ロースは娘に全部食べられました。
赤身は嫁と私で半分こ。柔らかくておいしかったですよ~

とろける飛騨牛にぎり寿司

飛騨牛にぎり寿司 こって牛
つぎは牛串店じゅげむさんの近くにある、これまたとろけるような飛騨牛にぎり寿司です。
店先で注文を受けて握ってくれます。
あおさ入りのえび煎をお皿にして提供してくれます。種類も4種類から選べます。
柔らかい肉と甘いタレたれがよく合います。

やめられない止まらない塩せんべい

ホテル内の 塩せんべい焼き 体験
宿泊したのは高山市内にある「高山グリーンホテル桜凛閣」
併設された広いお土産売り場にせんべい焼き体験ができるところがありました。
ホテルで用意しているのに驚きましたが、見たらやっぱり娘がやりたいと言い出して体験。
簡単に焼けるし、6歳の娘にはちょうど良い体験になりました。

何本でも食べれるみたらしだんご

高山名物みたらし団子 二四三屋 鍛冶橋店
一本から売っている甘じょっぱいど定番のみたらし団子。
中でおばあちゃんが元気に焼いています。
素朴な味が気に入ったもようで、もっともっとと食べる豆娘。


どうでした?飛騨高山B級グルメ。
改めて見ていると、また食べたくなってきました。
早くコロナが収まってまた元気に旅行に行きたいですね。

こんな記事も書いています

スポンサーリンク
スポンサーリンク
旅行
チッチをフォローする
チッチの家づくり

コメント

タイトルとURLをコピーしました