飛騨高山旅行・リスと遊ぼう編

モフモフした小動物が大好きチッチです。
動物を飼っていない家族ですが、動物を見るのは好きです。
高山に行くときに、娘が何か体験できるものをと探して見つけました。
「リスの森 飛騨山野草自然庭園」

301 Moved Permanently
スポンサーリンク

山の中にある動物園

高山ICから西の方に山道を20分ぐらい走らせると見えてきます。
外観はこんな感じ。動物園の檻みたいな建屋で結構大きいです。
中には食べ物などは持ち込めませんが、入り口でひまわりの種などのエサが買えます。

入るといきなりエゾリスが飛びついてきてビックリしました。
すごく人懐っこくて、手がプニプニしてとっても可愛いです。
人に慣れているのでまったく恐れず飛びついてきます。

リスと言えばこちらのシマリスの方が一般的ですよね。
こちらのリスもたくさんいます。エゾリスより警戒心が強いようで、飛びついては来ませんが手のひらのエサをハムハム食べてくれます。

檻の中は上の方にリスが走り回れるよう木が渡してあります。
この中を元気に走り回っています。

こんな可愛い写真がすぐ近くで撮ることができます。
高山の街並みもいいですが、こんな遊び方も楽しいですよ。

こんな記事も書いています

スポンサーリンク
スポンサーリンク
旅行番外編
チッチをフォローする
チッチの家づくり

コメント

タイトルとURLをコピーしました