春が来た・フキノトウ食べる

お久しぶりです。チッチです。
12月からずっと忙しくて、気が付けばもう2月。。。早いなぁ。

ということで冬の暮らしを一気に通り越して、春を感じた最近のお話しです。

スポンサーリンク

フキノトウ現る

我が家の裏庭、なんとフキノトウが春になると出てくるのです。
フキノトウって普通は山菜取りに山に行って採取してくるものだとずっと思っていました。
でも、引っ越したばかりの春に裏庭を見てたら
「なんかフキノトウらしきものがいる。。。」
と思って、ちょうど遊びに来ていた親に聞いたら、
「それ、フキノトウや。美味しいぞ」
と普通に言われました。
家の庭でフキノトウが取れるって、どんだけ田舎なんだと思ったことを今でも覚えています。

フキノトウ採取

晩御飯はやっぱりフキノトウの天ぷらだよね♡
ということで、生えているフキノトウたちを採りました。
いっぱい採れた(^^♪

フキノトウの天ぷら

今日の晩御飯は、採れたてのフキノトウと、スーパーで買ったエビを天ぷらにして美味しく頂きました。
天ぷらとビール。いい~組み合わせだ~。

これから暖かくなってきます。みなさんも近づく春をいっぱい感じてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
家づくり
チッチをフォローする
チッチの家づくり

コメント

タイトルとURLをコピーしました