保育園の木育

雨の日は窓を少しだけ開けるチッチです。
娘も年長さんになって、通っている保育園でいろいろやらせてもらってます。

先日は楓の木から切り出したスプーンの原型を持ってきて、週末にヤスリを一緒にかけました。
お父さん的にはキレイに磨きたかったので色々娘に注文つけてましたが、娘的には一緒にやるだけで楽しかったようです。

スポンサーリンク

楓の手作りスプーン

次の週に保育園で仕上げてきたスプーンを見せてくれました。

ツルツルになってました。
自分が子供の頃はこんなことやってなかったと思うけど、最近はこういう木育の話をよく聞きます。

娘よ、うちは山の中だから住んでる事が木育だと心の中で思うのでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
未分類
チッチをフォローする
チッチの家づくり

コメント

タイトルとURLをコピーしました