博石館(ストーンミュージアム)で手作り体験

秋が待ち遠しいチッチです。
我が家のマメちゃんの好きなモノ。。。キレイな石。
岐阜の恵那峡にある博石館は娘の大好きな場所です。

恵那峡の観光・宝石探しなら博石館 | 宝石探し体験、地下迷路、手作り体験ができるストーンミュージアム。
宝石探し体験、地下迷路、手作り体験ができるストーンミュージアム。

ここは宝石探しや、色々な体験教室ができるので、小さい子供におススメです。

スポンサーリンク

ガラスタイルの作品

今回は娘の希望で宝石ではなくガラスタイルを木板に貼っていく体験を選んでいます。

ちゃんとお手本も用意されていて、係の人も丁寧に教えてくれます。
作業も接着材を塗りながら選んだガラスタイルを貼っていく作業なので3~4歳ぐらいから親子で一緒に楽しむ事ができます。作業時間は30分程度でしょうか。

その他の遊び方

他にも展示があったり金属探知機で宝探しや宝石釣りもできて楽しいですよ。
こんな感じで遊びました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
未分類
チッチをフォローする
チッチの家づくり

コメント

タイトルとURLをコピーしました