ステンレスのオーダーキッチンを考える

金曜日は語りたくなるチッチです。
我が家も引っ越して4回目の冬が近づいてきました。
お酒を少し飲みながら、昔の写真をみると楽しい思い出がよみがえります。

今日はキッチンに思いを馳せてみます。

スポンサーリンク

キッチンをオーダーにした理由

嫁とまだ結婚する前、週末は一人暮らしの私の家に遊びに来てくれていました。
何もない週末、大体昼過ぎにスーパーに買い出しにいって、ビール片手に晩ご飯を作っていました。
私は料理が好きで、時間のかかる煮込み料理を一日かけて作るのが好きでした。

二人でキッチンに立って酒の肴を作っては、呑み食べして暮らしていると楽しくて、生活の中心は食べる事と考えるようになりました。

さて、時間は過ぎて結婚して家を建てる時にキッチンはどうしようとなりました。
最初はシステムキッチンでもいいかなと思いながら、いろいろショールームを見ていましたが、何かの縁かちょうどいいタイミングでキッチンスタイルというオーダーキッチンのお店を知りました。

ステンレスオーダーキッチン
ALLステンレス製のキッチンをオーダーメイドにて製作させていただいております。

既製品のキッチンの何かピンと来なかった私たち夫婦ですが、キッチンスタイルさんのオールステンレスのキッチンを見て「いいねっ」となりました。

素敵なキッチン

オールステンレスは、見た目もシンプルでキレイです。
変な装飾がないので表面の材料が剥がれたりといった事にならなく耐久性もあると思います。
あとは、キッチンスタイルさんのデザインは変な凹凸がなくシンプルに作られています。
水回りの器具に凹凸があると、水が溜まったり汚れが残ったりしますが、このキッチンは日々の手入れがすごく楽です。

値段についても、自分でオーダーキッチンのメーカーと話しをつければ、そこまで高くはありません。
よくオーダーが高いと言われるのは自分で探さず、ハウスメーカや工務店にお願いして探してもらうためだと思います。
工務店の人が紹介する場合は、手数料として1.5倍ぐらいの費用で提案するような事を言っていました。
私たちは、最初から自分たちで探してきたので、設備の設置費用だけでトータルコストはそんなに高くなりませんでした。

みなさんもオーダーキッチンに憧れがある人は、是非自分の足で探して検討してみてください。
きっと 思っているよりずっとリーズナブルな価格で素敵なオーダーキッチンが導入できると思いますよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
家づくり
チッチをフォローする
チッチの家づくり

コメント

タイトルとURLをコピーしました